2011年8月5日金曜日

夏は上高地

↑早朝の大正池
↑早朝の大正池

↑梓川はエメラルド
 どれも古い写真です。朝一番の上高地バスで入山し、朝霧の中の大正池で降りる。薄暗い中、ひんやりとした空気。日が昇るにつれて背中の焼岳が赤く輝きはじめ、そして徐々に朝霧は消えて空気が透明感を増す。川の水はエメラルドに輝く・・・ 何度行っても飽きない上高地です。今年はいけるかなぁ。

今度行くときは腹ペコで行ってみたい。それは、喫茶店でおいしいコーヒーを飲みたいから。おやつとお弁当おにぎりをおいしく食べたいから。で、最後に河童橋あたりで水に浮かんでいるりんごを食べて「至福の時」を感じたいからです。
カメラはもちろんデジタルで。P-3が欲しい! けど、無い。  きれ~な写真撮りたいからE-5とSHGなレンズかなぁ。でも、重そう。35mmフィルムじゃ役不足だし。 マミヤ645はでかすぎ。 などと思いをめぐらしているうちに、夏休みが終わりそう。 ていうか、お盆休みも無い。

先週、仕事で京都に行った。そしたら知恩院の三門の前で最新の12mmはめて、おまけにメタルフード、革ジャケットも着せた「フル装備」シルバーオリンパスP-3を首からぶら下げたおじさんがいた。
オリンパスペン、大人のおもちゃとして、すごくいいセンいっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿