2011年5月3日火曜日

もう一つの清水坂





 ↑いずれもE-PL1 キットレンズ セピアモード
5月1日の夕方、清水寺に行ってきました。清水寺に行くには、清水坂、ちゃわん坂が有名ですが、大谷本廟を通ると、人と出会うこともなく、清水寺の中にたどり着くことができることを、初めて知りました。戦没者の墓石が多く見られ、今の日本は平和な歴史の上に築かれたものではない、という事を歴史の教科書を読む以上に、感じた次第です。帰りは土産物屋さんが軒を連ね、若者たちでごった返す、清水坂を下って帰りました。こちらの坂では、永遠に続く豊かで平和な日本、を感じました。

 ぺンのセピアモードで撮りました。
大谷本廟の風景は、これらの写真とまったく同じ、セピア色でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿