2010年3月11日木曜日

PL1とSMCTAKUMARf1.8/55


4-3アダプター+M42アダプターでsmctukumar1.8/55の組み合わせです。4-3アダプターがメタボです。すっきりしなくて残念な結果でした。しかし、キットレンズの不恰好さにくらべたらずっとましかな。それと心配のマニュアルフォーカス。液晶画面で十分ピントあわせ可能で安心しました。ピントリングをまわしたときの滑らかな動きが気持ちよくて。オールドレンズでも手ぶれが効くpen。今後、このセットでの出番、多くなりそうです! 改めて思うのですが、オールドレンズをはめるならp1 p2のほうがカッコいい気がします。 いずれにしても,penは楽しいおもちゃです。

4 件のコメント:

  1. すぎちゃん、昨日はどうもありがとう!

    P1、注文してしまいました(^^)
    15日に届きます!ぎりぎりです!

    さっそく本屋でPENの本を見つけて
    購入してきましたがさっぱりです!

    カナダでいっぱい写真を撮ってきまーす(^^)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。P1購入おめでとうございます。pen仲間になりましたね。カナダの写真、ブログ作って見せてください。楽しみにしてます。

    返信削除
  3. すぎちゃん、ブログ作りました(*^^*)
    PEN&ブログ仲間です!

    下手くそな写真を載せています。
    アドバイス、くださいね!

    返信削除
  4. ayamiさんのブログへいつも楽しみに訪問しています。写真、もっと載せて下さいね。tadaチャンも喜んで見てましたよ。

    返信削除