2010年3月15日月曜日

さまざまな風景





↑ どれもE-1 ZD14-54
2月、京都東山あたりを2時間ほどかけてぶらり歩きしました。何度も歩いた路ですがいつもわくわくするものがあります。清水坂にあるみやげ物屋のショーウインドウ、梅の花真っ盛りの清水寺、中華そば屋みみおの看板。うーん、わくわくします。特にみみお。カメラ持たない散策ならきっと見落とすこの看板。この日に撮った写真を見直す度に、この写真がどうも気になる。①なんでコーヒーとラーメン?②お客はきっといない③薄暗くて湿気た店の中④カウンターは横一列で席は5つぐらい⑤無愛想な主人・・失礼なことをいろいろ考えました。まさかと思ってインターネットで検索したら、口コミ発見(え!)しかも、いってみたいお店の一つに数えられていたり。(え!え!) ということで、いずれ行かなくてはならない事になりました。冥途カフェにも行かないと(三つほど前の投稿です)。この春は忙しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿