2012年5月13日日曜日

E-M5 SMCタクマー55mm

↑ピンとはめしべ.
↑散歩道周辺にできた新しい雑貨+イタリア料理

↑つくのか?

いつもと違う常滑散歩道周辺を歩く。
古い町並みはどこにでもある。
神田百貨店の2号店ができました。
散歩道から5分ほど離れてますが、
古雑貨が整然と陳列されていました。
常滑がまた、にぎやかになりました。

今日は
M42のSMCタクマーレンズをE-M5にはめてみました。
コーティングがよいから、前回のエルマーより色のりが良い。
値段は十分の一。
カメラにはめた姿も美しい。
お薦め古レンズです(196o年代のものです)

それと
E-M5の手ぶれ補正はものすごい。
換算110mmの手ブレが、シャッターを半押しすると
「スーッ]と静止する。
半端な静止ではない。
それにこんな古レンズにも
手ぶれ補正がきくっていうことがなにより凄い。

オリンパスカメラはもっと評価されるべきだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿