2012年3月16日金曜日

London Books 嵐山の古本屋

↑古本屋?
↑こざっぱりした内装
↑ごちゃごちゃしてない

↑ぺンが似合う陳列棚

JR嵐山駅前通りで偶然見つけた雑貨屋風の古本屋。
古本屋というと、変な本がごちゃごちゃしてて、「何だっ」って感じだけど
ここは、若い店主の好みの本だけを厳選した感じの品揃えで、
量は少ないが、すべての本を「欲しい」と感じた。
オリンパスペンが似合うお店でした。
 30年ほど前のガロを4冊買いました。
(300円×4=1,200円)

ここに、喫茶があって、自由に本が読めるスペースがあったら
きっと長居をしそうな気がする。
嵐山の竹林を散策するより、いいかもしれない。
「古本屋喫茶」 いいなぁ。

この店の2件ほど隣には「銭湯喫茶」があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿