2010年12月5日日曜日

LeicaⅢc Elmar50mmf3.5

↑フィルムをスキャンしたままの画像

↑少しみどりっぽかったのでPicasaで色温度を自動調節しました。
しっとりと落ち着いた色合いの常滑風景です。Lタイプのエルマーは絞りが変なところについているからレンズを指で汚しそうで気を使います。レンズを汚さないように爪を引っ掛けて回すのです。手間がかかるレンズです。
常滑の土手は土管やら壷やらで埋め尽くされていて、とても表情豊かです。たいてい土管は縦に、壷は口をこっちに向けて横に積まれています。壷にはふたがしてありません。中に蛇がいるんじゃないかといつも気になります。

2 件のコメント:

  1. Leicaすてきです(*^^*)
    常滑、写真いいですね!
    ぜひ一度PENを連れていきたいです。

    帰国しましたので
    例のマトリョーシカ似の子と
    木曜日にお邪魔します♪

    すぎちゃんいますかね?

    返信削除
  2. おお おかえり。お疲れ様でした。
    木曜日いますよ!楽しみにしています。
    常滑 よいところだから来てください。
    MA-YUという雑貨+喫茶がお奨めですよ!

    返信削除