2010年11月4日木曜日

フィルム3本!

↑NikonF801 +オートフォーカスの50mmf1.8
↑pentax Me +smcタクマー55mm

↑ ライカⅢC+ズミタール50mm
フィルムまとめて3本現像+印刷+CD書き込みしてもらいました。1本490円とお得でした。ニコンF801はプラスチックボディーがテカってあまり使いたくないカメラですが、レンズは最新だからすばらしい描写、ボケ味です。はまりそうな絵です。ペンタックスは色に癖があり、いかにも古写真です。ⅢC、60年前の代物とは思えない安定した写りです。古いセコニック露出計を用いての撮影です。ホントたいしたもんです。そろそろ紅葉の季節ですが、持ち出すならF801でしょうか。  
 紙焼きしたフィルム写真をぱらぱらめくるのも、静かな秋の夜長にはよいものです。

2 件のコメント:

  1. ライカⅢC+ズミタール50mm、素晴らしいですねえ!まったく古さを感じさせない描写なおであります♪

    返信削除
  2. いつかオーバーホールしてあげたいと思っています。そしたらあと20年は大丈夫でしょう。それまでフィルムがあるかな?その前に、私が成仏しているかもしれません・・

    返信削除